<< 初『こだもま』にhutteさんのブースで♪ | main | スヌード? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ポンチョできました!

今週は地区の運動会に始まり、自分の耳鼻科に行ったり、リンゴ狩りに行ったり、編み物教室に行ったり、昨日はヤマハの発表会で何だか忙しい1週間でした。

昨日のヤマハの発表会では、幼稚園組はトップバッターで歌の披露☆去年も歌だったので今年は何か弾いたりできるものだと思っていたのに、歌の出演しかなくてちょっと残念。
1曲なので、我が子が間違えたらどうしよ〜〜〜って思う間もなく終了・・・。あっけなかったです。。。

その後小学1年生や2年生くらいの子の演奏を聴いて帰りました。

来年は何人かでアンサンブルとかしてるのかなぁ〜♪とっても楽しみです。


さて、色々忙しくてなかなか進んでいなかった作品作り・・・もうホントに時間ない・・・頑張らなきゃってことで、重すぎるお尻に火がやっとついたので、ポンチョ完成させました。



こちらは以前作ったニット帽みたいに色んな糸を使用してゴム編み部分を編んで、メインの部分はZAKKAストアーズのベビーアルパカを使用しています。

この糸は去年購入していて、もったいなくてなかなか使えず、何にしようか悩んでいたものだったんだけど、自分でも大満足なポンチョになりました。

毎回作品作りをする時に、もし売れなくても自分で使いたいものを作ろうと思って作るのですが、今回のは今までの中でも一番売れないで欲しい作品です。
今年の冬に自分で着たい〜〜〜☆


編み込みの模様は片面だけ入れてあるので、シンプルな方を前にもってきても模様を前にもってきても素敵だと思います。

そしてこのポンチョ実はサイドから手が出せます!


私は全部とじようと思っていたのですが、先生に手が出せた方が絶対に良い!!!と強くアドバイスを受け、残り少ない余り糸で袖口作りました。
いや〜〜〜〜!試しに着てみたら、袖口があった方が動きやすいしとても便利です!!!やっぱり先生すごい!!!
素敵なアドバイスありがとうございます♪

そして肩にはちょっと縄編みも♪


こちらは『こだもま』で販売予定です。

是非見に来られてくださいね♪

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 10:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:13 | - | - | - | - |
コメント
 
2010/10/25 11:36 AM
Posted by: URARAの妹
かわゆいやんか。是非由紀江にそのまま伝授しちくり。









トラックバック
 
http://syoutyann2007.jugem.jp/trackback/261