<< ☆ゴールデンウィーク☆ | main | 駐車場&アプローチ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

暑くなりましたね〜。

先日HUTTEさんに納品に行ったとき、『もうブログやめたの?』って聞かれ『やめてないよ〜〜〜!』って答えたものの、なかなか更新してないのでやめたと思われても仕方ないですよねっ。。。

時間がないわけではないのですが、パソコンにじっくり向かう時間がないのです・・・。

子供達は小学1年と年少さんなのでどちらも学校生活&園生活の様子も気になるし、neneは私の子とは思えないほど打たれ弱く、GW明けからプチ学校拒否状態です。。。
ほとんど1日保健室にいたり、早退したり、朝になって私より早く起きたかと思ったら『喉が痛い・・・』とか言い出したり。。。
そうなった原因も1つは席替え。
4月は女の子が隣だったのに、5月になって知らない幼稚園の男の子といきなり隣の席になったのが、彼女的に相当ショックだったようです。
neneがショックを受けるなんて、どんな男の子なのかと参観日の日に見てみましたが、これが意外にイケメン!!!しかも背も高いし、私がneneだったら絶対『ラッキー♪』って思って毎日学校行くの楽しみだろうなぁ☆

neneには少しずつ負担にならない程度に説得して、今は何とか休まずに行ってます。

今日から1週間大丈夫かな〜。
旦那さんも心配みたいで、休み時間の様子など先生に聞いて欲しいとのことなので、今から連絡帳に書いておこうと思います。

話は変わりますが、以前スミースパングルさんにお願いして書いていただいたデザイン画を使って、やっと名刺を作りました♪



hutteさんに納品した分からタグとしても利用してます。
お店にも置いていただいてますので、行かれたら是非お持ち帰りくださったら嬉しいです♪

更新ついでに先週の水曜日にSinRinさんへ納品した帽子もご紹介☆



こちらは今年出たエコアンダリアスパンで編んだハットです。
小さなスパンコールがたっくさん付いているし、糸は細いしとにかく編みにくいしスパンコールが裏に出やすいので、実は裏の方がキラキラしていましたが、あれが全部表に出てしまったらきっと氷川きよしもびっくりだと思うので、今回くらいのキラキラがちょうどいいかと思います。

画像ではなかなかキラキラ具合が伝わりにくいのですが、ちょっとアップ画像も☆


いつものように自画自賛なのですが、これキラキラ好きの私にはたまらないくらいお気に入りの一品で、納品を迷いましたが、売れなかったら自分ようにしようと思って持って行きました。

そうすると・・・やはり・・・私のようなキラキラ好き様がおられたようで、納品の次の日にはもらわれて行ったとのご連絡いただきました。嬉しいけど、ちょっと悲しい・・・複雑な気分です。

こちらの糸は仕入れもちょっと良いお値段がするので、追加を買うか悩んでましたがやっぱり自分用も欲しいし、同じベージュと茶色を仕入れたので、早いうちにあと2つは作りたいなって思います。


続いてこちら

うすいピンクベージュで編んだ帽子にアクセントでモチーフをつないで付けました。

帽子の形は誰が作ってもそれほど変わらないので、最近は糸や帽子に付けるアクセントを工夫しているのですが、こちらはモチーフをブリムとクラウンの境目ではなく、ブリムにつけてみました。
なかなか可愛かったので、またやってみようと思います。

こちらは納品当日にお嫁に行ったとのことでした。

最近時期的にも帽子ばかり作ってます。

6月12日のG-MARKETにも出品予定なので、何個か作って出せたらと思います。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:01 | - | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:01 | - | - | - | - |