<< ♪Before〜After My Garden♪ | main | バザー手芸部活動終了♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

またまた帽子☆

最近ほんとに帽子ばかり作っているので、紹介できるのも帽子ばかり・・・でも色んな帽子作れてとっても楽しいです。

まず、リネンとコットン素材を使って編んだこちらのハット


リネンの糸にアヴリルの糸を一緒にして編みました。
サイドのとこがポイントなのですが、穴を開けて別に編んだパーツを通してみました。わかるかなぁ・・・。

こちらは細い糸を5本どりしてあるので、出来上がったらちょっとずっしりだったので縁にはワイヤーを2本入れました。
上品でとっても素敵に出来て満足していたら、うちに遊びに来ていた友達が『帽子欲しかったの〜〜〜!』と言って、こちらをお買い上げしてくれました♪


続いてオーダーいただいていたハット続けて2つご紹介♪




こちらはエコアンダリアの定番の形です。
頭のサイズもほとんど同じくらいの仲良しのお二人でほぼお揃いの帽子のオーダーでした。
コサージュは違う形にということだったので、イメージに合わせて作らせていただきました。

お色はゴールドです。

一緒にハワイにかぶって行かれるみたいなので、お揃いになり過ぎないように、トップの編み方を微妙にかえてみましたが、わかるかな☆


私は高校の修学旅行がハワイだったのですが、あのときはまだ若すぎて、楽しかったけど・・・ブランド物にも化粧品にも興味なかったのでせっかく行ったのに、大した物も買えずにABCストアばかり友達と行っていた記憶しかありません。。。
今行けたらとっても楽しいだろうなぁ〜〜〜。。。

なのでお二人がとても羨ましい!!!

私の分まで思いっきり楽しんでいらしてくださいね♪



ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 07:58 | - | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:58 | - | - | - | - |