<< またまた帽子☆ | main | SinRinさんへ納品した帽子たち♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

バザー手芸部活動終了♪

5月の中旬から4回やった手芸部活動が、昨日で終わりました〜〜〜♪
最初の回は幼稚園にあったビーズを使ってお花のモチーフを作ってゴムにしたりヘアピンにしたり、プッシュピンにしたりしたんだけど、私の専門はやっぱり編み物なので、ビーズを続けたい人はそのままで2回目からは編み物のこもの作りもやりました。

ほぼ初心者の方も何人かおられたので、初めは小さいお花から作ってみて、3回目は作った小さいお花をシュシュにしました。
そして、昨日の最終日☆皆さんだいぶ上達してらっしゃったので、思い切ってニットボールを作って苺のヘアゴムを作りましょうと提案したところ、皆さん昨日も頑張ってくれました!!!

昨日の出来上がりがこちら☆


苺に見えますよね♪
2時間の間に皆さん1ずつ完成させてくれました♪

初めはどうなることかと思っていた手芸部ですが、皆さん真面目に予習復習をしてくれていたみたいなのでニットボールはかなりスムーズに教えられました。
人に教えるのってとっても難しいけど、徐々に上達している姿を見ると嬉しくなりますね♪

今回の手芸部は、秋ころからちょっとずつ教室をしようと思っている私にとってとってもお勉強になりました。

私が通っていた(通っている)教室はどうしても年齢層がかなり高め(ほぼおばあちゃんやお母さん世代の方の中でやってます)なので、もっと若い年代の方にも編み物の楽しさを知ってもらえたらと思います。

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 06:42 | - | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 06:42 | - | - | - | - |