

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

またまた帽子☆

最近ほんとに帽子ばかり作っているので、紹介できるのも帽子ばかり・・・でも色んな帽子作れてとっても楽しいです。

まず、リネンとコットン素材を使って編んだこちらのハット


リネンの糸にアヴリルの糸を一緒にして編みました。
サイドのとこがポイントなのですが、穴を開けて別に編んだパーツを通してみました。わかるかなぁ・・・。

こちらは細い糸を5本どりしてあるので、出来上がったらちょっとずっしりだったので縁にはワイヤーを2本入れました。
上品でとっても素敵に出来て満足していたら、うちに遊びに来ていた友達が『帽子欲しかったの〜〜〜!』と言って、こちらをお買い上げしてくれました♪


続いてオーダーいただいていたハット続けて2つご紹介♪




こちらはエコアンダリアの定番の形です。
頭のサイズもほとんど同じくらいの仲良しのお二人でほぼお揃いの帽子のオーダーでした。
コサージュは違う形にということだったので、イメージに合わせて作らせていただきました。

お色はゴールドです。

一緒にハワイにかぶって行かれるみたいなので、お揃いになり過ぎないように、トップの編み方を微妙にかえてみましたが、わかるかな☆


私は高校の修学旅行がハワイだったのですが、あのときはまだ若すぎて、楽しかったけど・・・ブランド物にも化粧品にも興味なかったのでせっかく行ったのに、大した物も買えずにABCストアばかり友達と行っていた記憶しかありません。。。
今行けたらとっても楽しいだろうなぁ〜〜〜。。。

なのでお二人がとても羨ましい!!!

私の分まで思いっきり楽しんでいらしてくださいね♪



ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 07:58 | - | - | - | - |

♪Before〜After My Garden♪

やっと我が家の庭も完成形になりました。
家を建ててから3年・・・長かったけど、不恰好だけど自分なりに作ってきた庭がとってもお気に入りです。

まずはびっくりするほど何もなかったbefore my garden☆
お恥ずかしいですが♪



デッキが付き


目隠しフェンスを建てて


最後に



念願のアプローチもできました♪


とりあえずうちの車以外に3台とめれるだけのスペースができたし、なが〜いアプローチも出来たのでとっても満足です。
ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | home | 07:11 | - | - | - | - |

バザー用の作品♪

期限が30日なので、かなり焦ってバザー用の作品やっと仕上がりました!!!
今日は持っていかなくては!!!

今年はバザーの実行委員にもなったので、ちょっとは気合入れて作らないと!と思って帽子とバックつくりました♪

まずは帽子☆


こちらはお子様用で、サイズは5〜6歳用かな。
白にピンクゴールドをポイントにして仕上げました♪

続いて、バックです。


夏用にと思って涼しい感じにしてみました。
売れると良いけど・・・。

時間があったらもう少しできたのですが、うちの幼稚園バザーが6月にあるので納品期限が早すぎて無理でした。。。

やっとバザー用ができたので、今度はオーダー物を頑張ります☆

さっ!今日はついにベットが我が家の家具に仲間入りするので準備しないと♪
楽しみです〜〜〜♪


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:03 | - | - | - | - |

駐車場&アプローチ♪

昨日から我が家の庭?駐車場が大変なことになってます!!!

というのも、3年前に建てたマイホーム☆庭は予算がなくって後回しにしていたのですが、ついに綺麗にコンクリートをはることになりました♪

明日からまた雨みたいなので、完成は来週になりそうだけど、ものすご〜く楽しみです♪

完成したらビフォ〜&アフタ〜ご紹介しようと思います☆


それと今日も帽子のご紹介♪

こちらはKID’S用です。

光沢のあるサーモンピンクで、お子様用なので安全性を考えてコサージュは取り外しできません。
サイズは3〜4才くらいです。

続いて

車の中で撮影したので色も綺麗に写ってませんが、こちらは糸に和紙が使ってあります。
和紙なので、ゴワゴワになってしまうのかと思いながら編みましたが、編みあがりは伸縮性があってとっても柔らかく、頭にフィットする感じです。

最後にオーダーいただいた帽子です。


一番人気のナチュラルベージュでのシンプルなハットです。
今年から活躍していただけますように♪

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 06:05 | - | - | - | - |

暑くなりましたね〜。

先日HUTTEさんに納品に行ったとき、『もうブログやめたの?』って聞かれ『やめてないよ〜〜〜!』って答えたものの、なかなか更新してないのでやめたと思われても仕方ないですよねっ。。。

時間がないわけではないのですが、パソコンにじっくり向かう時間がないのです・・・。

子供達は小学1年と年少さんなのでどちらも学校生活&園生活の様子も気になるし、neneは私の子とは思えないほど打たれ弱く、GW明けからプチ学校拒否状態です。。。
ほとんど1日保健室にいたり、早退したり、朝になって私より早く起きたかと思ったら『喉が痛い・・・』とか言い出したり。。。
そうなった原因も1つは席替え。
4月は女の子が隣だったのに、5月になって知らない幼稚園の男の子といきなり隣の席になったのが、彼女的に相当ショックだったようです。
neneがショックを受けるなんて、どんな男の子なのかと参観日の日に見てみましたが、これが意外にイケメン!!!しかも背も高いし、私がneneだったら絶対『ラッキー♪』って思って毎日学校行くの楽しみだろうなぁ☆

neneには少しずつ負担にならない程度に説得して、今は何とか休まずに行ってます。

今日から1週間大丈夫かな〜。
旦那さんも心配みたいで、休み時間の様子など先生に聞いて欲しいとのことなので、今から連絡帳に書いておこうと思います。

話は変わりますが、以前スミースパングルさんにお願いして書いていただいたデザイン画を使って、やっと名刺を作りました♪



hutteさんに納品した分からタグとしても利用してます。
お店にも置いていただいてますので、行かれたら是非お持ち帰りくださったら嬉しいです♪

更新ついでに先週の水曜日にSinRinさんへ納品した帽子もご紹介☆



こちらは今年出たエコアンダリアスパンで編んだハットです。
小さなスパンコールがたっくさん付いているし、糸は細いしとにかく編みにくいしスパンコールが裏に出やすいので、実は裏の方がキラキラしていましたが、あれが全部表に出てしまったらきっと氷川きよしもびっくりだと思うので、今回くらいのキラキラがちょうどいいかと思います。

画像ではなかなかキラキラ具合が伝わりにくいのですが、ちょっとアップ画像も☆


いつものように自画自賛なのですが、これキラキラ好きの私にはたまらないくらいお気に入りの一品で、納品を迷いましたが、売れなかったら自分ようにしようと思って持って行きました。

そうすると・・・やはり・・・私のようなキラキラ好き様がおられたようで、納品の次の日にはもらわれて行ったとのご連絡いただきました。嬉しいけど、ちょっと悲しい・・・複雑な気分です。

こちらの糸は仕入れもちょっと良いお値段がするので、追加を買うか悩んでましたがやっぱり自分用も欲しいし、同じベージュと茶色を仕入れたので、早いうちにあと2つは作りたいなって思います。


続いてこちら

うすいピンクベージュで編んだ帽子にアクセントでモチーフをつないで付けました。

帽子の形は誰が作ってもそれほど変わらないので、最近は糸や帽子に付けるアクセントを工夫しているのですが、こちらはモチーフをブリムとクラウンの境目ではなく、ブリムにつけてみました。
なかなか可愛かったので、またやってみようと思います。

こちらは納品当日にお嫁に行ったとのことでした。

最近時期的にも帽子ばかり作ってます。

6月12日のG-MARKETにも出品予定なので、何個か作って出せたらと思います。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:01 | - | - | - | - |

☆ゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィーク!!!明日お休みじゃない方々は今日が最終日!!!
皆様楽しいお休みを満喫されましたか???

私は3日の自分の誕生日に『まんどころきてみんさい』というお祭りでフリーマーケットを友達を出して、沢山のお客様に古着などを買っていただいて、とっても楽しい時間を過ごしました。

4日は家族で俵山温泉に行って、とっても癒されたのですがお昼ご飯を食べようと長門に行ってみたら2時前で、もう出せる食材がないということで、それから萩まで行ってやっとご飯にありつけたのは4時前・・・。晩御飯兼用だから1食浮いて嬉しいやらおなか空きすぎて悲しいやら。。。
やっぱりゴールデンウィーク☆どこに行っても人が多いですね!!!

今日は旦那さんがお仕事なので、子供達が騒ぐ中のんびり?してオーダーいただいている帽子を編んでいます。

今日もかなり日差しが強いので、予約分を優先に早く作っていきたいと思います。

それではまたまたかなりブログを更新していなかったので出来た帽子のご紹介したいとおもいます♪

リネンとロベルタのバルバロを使ったハット

リネンとハマナカの彩華を使って編みあげたハット


オーダーのエコアンダリアのハット

オーダーのハマナカ和紙の調を使って編み上げたハット


納品用に編んだエコアンダリアのハット



最後にだいぶ前にHUTTEに納品したヘアゴムです。


もう帽子をかなり作っているのですが、今年はエコアンダリアだけでなく色んな糸を仕入れてみたので自分も楽しみながら色々作ってみようと思います。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 13:29 | - | - | - | - |

またまたずいぶんご無沙汰で・・・。

春休みといえば、うちはもう病気のオンパレードで最終的にやっぱり親にうつってパパが最後まで寝込んでまして、引きこもりまくっておりました。。。

それから入学式&入園式☆
そして通園&通学・・・まだまだ幼稚園も小学校もお帰りが早いし、どちらもお迎え行ったりととにかくバタバタしてます。
しかも幼稚園ではついにPTA役員に立候補したので、結構会議やら集まりがあって家でゆっくり編み物してる暇がまるでありません!!!

朝5時半起床になって夜も9時には寝てしまうし、ほんとに恐ろしく健康的な生活でビックリです☆

だけど、5時半起きにしてから、7時15分には娘が学校に出かけて行くので、家事がほんとに早く終わります!

今まで幼稚園に連れて行ってから布団を片付けたり掃除機かけたりしていたのが、幼稚園に連れて行く前に全部終了してしまいます!!!

これで匠ちゃんが小学校に入ったら、ものすごい自分の時間ができるのでは!!!って考えて、今からやや興奮気味ですが、よく考えたらそんなこともまだ3年は先の話・・・。。。

あまり興奮せず鼻息も抑えて生活したいと思います。

そんな生活なのでなかなか納品にも行けてないのですが、ちょっとずつ作品も出来てきたのでご紹介♪
今日まずショールから☆


こちらホントはベストを作りたかったのでモチーフ作ってつなげていたら、5玉しか買っておらず、ベストにするには糸が足りなくて、追加注文しようと思ったらもう売り切れになってしまっていたので、仕方なくショールにアレンジしなおしました。

糸はコットンリネンでところどころにキラキラが入っていてとっても可愛い糸で作りました。
在庫なしになるくらいだから人気ある糸だったんだろうし、もっと買っておけば良かったなぁ〜。余りの糸で帽子編んでるのですが、また出来たらご紹介しますね♪



続いてリネンのハット♪



ポイントにトップにリッチモアのスクビドゥの赤の糸でボーダーラインを入れて縁も同じ糸で仕上げてみました。



糸始末前ですが、アクセントにリボンも♪

ショールは金曜日くらいにhutteへ、帽子はSinRinさんへ日にちは未定ですが納品したいと思ってます。

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:39 | - | - | - | - |

最近の作品一斉UP☆

幼稚園の卒園式も無事に終り、春休みに入ってからのんびりと過ごしていたのですが、28日の夜にneneが急に『頭が痛い・・・』と言うので、熱を計ったら38.7℃。。。
もうすでに10時を回っていたので、とんぷくを飲ませて寝かせて次の日の朝一番で病院へ。

周りではインフルエンザ流行ってますかと先生に聞かれたんだけど、もう10日は幼稚園にも行ってないし、インフルエンザよりむしろ周りではアデノが流行っていたので、『アデノの方が流行っていたような・・・』とお伝えしたところ、じゃあとりあえず血液検査をしましょうと言われて、検査しました。
結果はアデノではなく、インフルエンザかもしれないからそちらの検査もついでに受けてみると、インフルエンザB型大当たり!!!
うちの子今更インフルエンザです。。。

しかも29日から短期のスイミングの予約をしていたのに、キャンセル・・・(違う日にちのに変えてもらえたので良かったけど)、それに1日に卒園したみんなでいちご狩りに行く約束してたのもキャンセル。

今日はもう熱も下がって恐ろしいほど匠ちゃんと騒いで元気なのに、あと2日は家に監禁しておかないといけないなんて、地獄です〜〜〜。

でも家の中から出れないので編み物は捗ります♪

もう納品したものもありますが、UPしてなかった作品たちのご紹介☆

親子でお揃いリネンハット


透かし編みのリネンハット


リネンのベレー帽


麻バック


コットン&リネンの夏用バック


帽子は全てSinRinさんへ納品しました。もう何点かお嫁にいただいたみたいで嬉しいです♪

麻バックは去年の夏の終わり頃にオーダーいただいていたものなのですが、ようやく完成したのでお渡ししました。

夏用のバックは来週にでもHutteさんへ納品予定です☆

さぁ今日もまだまだ時間あるので帽子かベストかカーデガンか何か作りはじめようかな♪


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 12:54 | - | - | - | - |

震災から12日経って・・・

毎日TVで震災のニュースを見るたび、新聞の記事を見るたびに、現地の人々の辛くて大変な生活を考えると悲しくてやりきれません。

11日のあの時間、私は普通に幼稚園にneneを迎えに行っていて、いつもと何も変わらない生活をしていたので、TVを見るまでまさか東北であんな恐ろしい災害が起こっているなんて思いもしませんでした。
幸いこちらはあまり地震が起こらない地域。。。なので、地震がどれほど恐ろしいものなのか、被害がどれほどのものなのか想像もつきません。

でも、毎日のNEWSのお陰で沢山の人が亡くなられて、沢山の人々が家を失い、つらくて苦しい避難所生活をされているのがわかります。

こんな遠くから何が出来るかわからずもどかしい思いですが、今の私にできることをしようと思いまず募金!!!
それから近所の皆さんやママ友と協力して救援物資や衣類を集めて商工会議所や市役所に持っていきました。

私個人からも今シーズン作って売れなかったニット物を向こうで役立てばと思い送らせていただきました。

ニット帽子大人用が4点、子供用が2点それとスヌードです。
まだまだ寒い東北でしっかり活躍してくれればと思います。

これからまだまだ長い避難所生活が続くと思いますが、被災地の皆様どうぞ頑張って生活していってください。

一日でも早く皆様の心からの笑顔が見られるとこをお祈りしています。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | - | 20:58 | - | - | - | - |

♪nene's Room♪

今日は娘のneneの机が届いて、お部屋がなんとなくできたのでお披露目〜♪



ドアを開けるとぉ〜

じゃーん!!!

nene’S deskです♪


ナチュラルな感じでとっても可愛いです♪

neneのお部屋を可愛くしたくて、ちょっとずつ買ったりもらったりして集めていた雑貨を飾ってみたり♪


照明をIKEAで買ったのに変えてみたり♪


時計はお友達が懸賞で当たったけど、使わないのでもらってくれって言われていただいたものをつけました。


ベットを買ったら一人で寝る!!!って言ってましたが、最近になって、『ベット買ったら、もうママと寝れなくなるから寂しい』って泣いているので、ベットを買うのは当分先になりそうです☆

でも女の子の部屋って可愛くできるのでホントにウキウキします♪
neneはまだ自分の部屋にあまり興味がないみたいなのですが、文句を言われないうちにいっぱい飾ってやろっと☆



ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | - | 13:59 | - | - | - | - |