

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

暑くなりましたね〜。

先日HUTTEさんに納品に行ったとき、『もうブログやめたの?』って聞かれ『やめてないよ〜〜〜!』って答えたものの、なかなか更新してないのでやめたと思われても仕方ないですよねっ。。。

時間がないわけではないのですが、パソコンにじっくり向かう時間がないのです・・・。

子供達は小学1年と年少さんなのでどちらも学校生活&園生活の様子も気になるし、neneは私の子とは思えないほど打たれ弱く、GW明けからプチ学校拒否状態です。。。
ほとんど1日保健室にいたり、早退したり、朝になって私より早く起きたかと思ったら『喉が痛い・・・』とか言い出したり。。。
そうなった原因も1つは席替え。
4月は女の子が隣だったのに、5月になって知らない幼稚園の男の子といきなり隣の席になったのが、彼女的に相当ショックだったようです。
neneがショックを受けるなんて、どんな男の子なのかと参観日の日に見てみましたが、これが意外にイケメン!!!しかも背も高いし、私がneneだったら絶対『ラッキー♪』って思って毎日学校行くの楽しみだろうなぁ☆

neneには少しずつ負担にならない程度に説得して、今は何とか休まずに行ってます。

今日から1週間大丈夫かな〜。
旦那さんも心配みたいで、休み時間の様子など先生に聞いて欲しいとのことなので、今から連絡帳に書いておこうと思います。

話は変わりますが、以前スミースパングルさんにお願いして書いていただいたデザイン画を使って、やっと名刺を作りました♪



hutteさんに納品した分からタグとしても利用してます。
お店にも置いていただいてますので、行かれたら是非お持ち帰りくださったら嬉しいです♪

更新ついでに先週の水曜日にSinRinさんへ納品した帽子もご紹介☆



こちらは今年出たエコアンダリアスパンで編んだハットです。
小さなスパンコールがたっくさん付いているし、糸は細いしとにかく編みにくいしスパンコールが裏に出やすいので、実は裏の方がキラキラしていましたが、あれが全部表に出てしまったらきっと氷川きよしもびっくりだと思うので、今回くらいのキラキラがちょうどいいかと思います。

画像ではなかなかキラキラ具合が伝わりにくいのですが、ちょっとアップ画像も☆


いつものように自画自賛なのですが、これキラキラ好きの私にはたまらないくらいお気に入りの一品で、納品を迷いましたが、売れなかったら自分ようにしようと思って持って行きました。

そうすると・・・やはり・・・私のようなキラキラ好き様がおられたようで、納品の次の日にはもらわれて行ったとのご連絡いただきました。嬉しいけど、ちょっと悲しい・・・複雑な気分です。

こちらの糸は仕入れもちょっと良いお値段がするので、追加を買うか悩んでましたがやっぱり自分用も欲しいし、同じベージュと茶色を仕入れたので、早いうちにあと2つは作りたいなって思います。


続いてこちら

うすいピンクベージュで編んだ帽子にアクセントでモチーフをつないで付けました。

帽子の形は誰が作ってもそれほど変わらないので、最近は糸や帽子に付けるアクセントを工夫しているのですが、こちらはモチーフをブリムとクラウンの境目ではなく、ブリムにつけてみました。
なかなか可愛かったので、またやってみようと思います。

こちらは納品当日にお嫁に行ったとのことでした。

最近時期的にも帽子ばかり作ってます。

6月12日のG-MARKETにも出品予定なので、何個か作って出せたらと思います。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:01 | - | - | - | - |

☆ゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィーク!!!明日お休みじゃない方々は今日が最終日!!!
皆様楽しいお休みを満喫されましたか???

私は3日の自分の誕生日に『まんどころきてみんさい』というお祭りでフリーマーケットを友達を出して、沢山のお客様に古着などを買っていただいて、とっても楽しい時間を過ごしました。

4日は家族で俵山温泉に行って、とっても癒されたのですがお昼ご飯を食べようと長門に行ってみたら2時前で、もう出せる食材がないということで、それから萩まで行ってやっとご飯にありつけたのは4時前・・・。晩御飯兼用だから1食浮いて嬉しいやらおなか空きすぎて悲しいやら。。。
やっぱりゴールデンウィーク☆どこに行っても人が多いですね!!!

今日は旦那さんがお仕事なので、子供達が騒ぐ中のんびり?してオーダーいただいている帽子を編んでいます。

今日もかなり日差しが強いので、予約分を優先に早く作っていきたいと思います。

それではまたまたかなりブログを更新していなかったので出来た帽子のご紹介したいとおもいます♪

リネンとロベルタのバルバロを使ったハット

リネンとハマナカの彩華を使って編みあげたハット


オーダーのエコアンダリアのハット

オーダーのハマナカ和紙の調を使って編み上げたハット


納品用に編んだエコアンダリアのハット



最後にだいぶ前にHUTTEに納品したヘアゴムです。


もう帽子をかなり作っているのですが、今年はエコアンダリアだけでなく色んな糸を仕入れてみたので自分も楽しみながら色々作ってみようと思います。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 13:29 | - | - | - | - |

またまたずいぶんご無沙汰で・・・。

春休みといえば、うちはもう病気のオンパレードで最終的にやっぱり親にうつってパパが最後まで寝込んでまして、引きこもりまくっておりました。。。

それから入学式&入園式☆
そして通園&通学・・・まだまだ幼稚園も小学校もお帰りが早いし、どちらもお迎え行ったりととにかくバタバタしてます。
しかも幼稚園ではついにPTA役員に立候補したので、結構会議やら集まりがあって家でゆっくり編み物してる暇がまるでありません!!!

朝5時半起床になって夜も9時には寝てしまうし、ほんとに恐ろしく健康的な生活でビックリです☆

だけど、5時半起きにしてから、7時15分には娘が学校に出かけて行くので、家事がほんとに早く終わります!

今まで幼稚園に連れて行ってから布団を片付けたり掃除機かけたりしていたのが、幼稚園に連れて行く前に全部終了してしまいます!!!

これで匠ちゃんが小学校に入ったら、ものすごい自分の時間ができるのでは!!!って考えて、今からやや興奮気味ですが、よく考えたらそんなこともまだ3年は先の話・・・。。。

あまり興奮せず鼻息も抑えて生活したいと思います。

そんな生活なのでなかなか納品にも行けてないのですが、ちょっとずつ作品も出来てきたのでご紹介♪
今日まずショールから☆


こちらホントはベストを作りたかったのでモチーフ作ってつなげていたら、5玉しか買っておらず、ベストにするには糸が足りなくて、追加注文しようと思ったらもう売り切れになってしまっていたので、仕方なくショールにアレンジしなおしました。

糸はコットンリネンでところどころにキラキラが入っていてとっても可愛い糸で作りました。
在庫なしになるくらいだから人気ある糸だったんだろうし、もっと買っておけば良かったなぁ〜。余りの糸で帽子編んでるのですが、また出来たらご紹介しますね♪



続いてリネンのハット♪



ポイントにトップにリッチモアのスクビドゥの赤の糸でボーダーラインを入れて縁も同じ糸で仕上げてみました。



糸始末前ですが、アクセントにリボンも♪

ショールは金曜日くらいにhutteへ、帽子はSinRinさんへ日にちは未定ですが納品したいと思ってます。

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 08:39 | - | - | - | - |

最近の作品一斉UP☆

幼稚園の卒園式も無事に終り、春休みに入ってからのんびりと過ごしていたのですが、28日の夜にneneが急に『頭が痛い・・・』と言うので、熱を計ったら38.7℃。。。
もうすでに10時を回っていたので、とんぷくを飲ませて寝かせて次の日の朝一番で病院へ。

周りではインフルエンザ流行ってますかと先生に聞かれたんだけど、もう10日は幼稚園にも行ってないし、インフルエンザよりむしろ周りではアデノが流行っていたので、『アデノの方が流行っていたような・・・』とお伝えしたところ、じゃあとりあえず血液検査をしましょうと言われて、検査しました。
結果はアデノではなく、インフルエンザかもしれないからそちらの検査もついでに受けてみると、インフルエンザB型大当たり!!!
うちの子今更インフルエンザです。。。

しかも29日から短期のスイミングの予約をしていたのに、キャンセル・・・(違う日にちのに変えてもらえたので良かったけど)、それに1日に卒園したみんなでいちご狩りに行く約束してたのもキャンセル。

今日はもう熱も下がって恐ろしいほど匠ちゃんと騒いで元気なのに、あと2日は家に監禁しておかないといけないなんて、地獄です〜〜〜。

でも家の中から出れないので編み物は捗ります♪

もう納品したものもありますが、UPしてなかった作品たちのご紹介☆

親子でお揃いリネンハット


透かし編みのリネンハット


リネンのベレー帽


麻バック


コットン&リネンの夏用バック


帽子は全てSinRinさんへ納品しました。もう何点かお嫁にいただいたみたいで嬉しいです♪

麻バックは去年の夏の終わり頃にオーダーいただいていたものなのですが、ようやく完成したのでお渡ししました。

夏用のバックは来週にでもHutteさんへ納品予定です☆

さぁ今日もまだまだ時間あるので帽子かベストかカーデガンか何か作りはじめようかな♪


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 12:54 | - | - | - | - |

イベントが終わって・・・

G-marketが終わってから、祖父が亡くなってお通夜にお葬式にと色々忙しく、それが終わったと思ったら娘がノロウィルス・・・、そして私も感染・・・。。。
それが治ったと思ったら、息子喘息・・・。。。

なかなかブログを書く余裕もなくて、出来ていた作品もUPできませんでした☆

やっとこさ落ち付いてきたのでとりあえず作品のご紹介♪

女の子用のポンチョ兼マフラー


これはお友達がこんな感じのもの(既製品)をしていてとっても感じが良かったので、それからヒントをいただいて作りました。


一応イベントに持って行ったのですが、なんせもうウールのニットが売れる時期ではないのでこちらはお嫁にいけなかったのですが、タイミングよくお友達のところに女の子が産まれたので、そちらにお祝いでもらっていただきました。
お母さんも使えるサイズなので、親子3人で使っていただけたら嬉しいです♪


続いてベスト♪


こちらは以前作ったものの色&サイズ違いです☆
自分的にとっても可愛くできてお気に入りだったのですが、イベントではこちらも売れ残り、現在娘用になって活躍してくれています♪
今年の冬まで保管してからまた販売しようと思いましたが、なかなか娘に作ってあげられていないのでneneに着てもらいました。
やっぱり自信作は子供に着せておくのも良いなぁって実感しました!


最後はこれからの季節用のBAGです。


トリコロールカラーの3色の糸を3本まとめて編みました。

大きさはお財布と携帯と鍵などを入れてもまだちょっと余裕がありそうな感じです。



ポイントに碇の大き目のボタンをつけて☆
持ち手は麻糸です。

こちらはまだどちらに納品予定か決めてないのですが、そのうちどちらかへ持って行きたいと思っています。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 11:24 | - | - | - | - |

ブログ放置しておりました。。。

G−MARKETまであと10日だというのに、なかなか作品も出来上がらず、うちの子供たち3つ違いなので1日入学と一日入園がどちらもあったり、色々揃えないといけないものとかあるので、何だかんだ毎日忙しくしております。
明日も園開放があるので午前中は幼稚園かなぁ〜。。。雨降らないといいけど・・・。

で、やっとこさ26日のキッズファッションショー用のベストが出来上がりました。

今回のは一応100サイズの男の子用です。
平置きで


後ろは雰囲気を変えて4色で


前回のケープもですが、今回はショーだということもあるので、お色をちょっと元気ある感じにしてみました。



裾部分は首周りに使ったアルパカの糸を2本取りにして、ゴム編みだけどゆったりしているので着やすくて腰周りまでとっても暖かいと思います。

ベストなので、これからの時期に重宝しそうです。

ショーの後で販売の予定なので良かったら見に来てくださいね♪

26日は『NUI』さんのブースに委託して販売していただきます。
27日は『Tumugi』というブースにいますのでよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 20:19 | - | - | - | - |

ザックジャパンばんざ〜い♪

昨日のってゆーか今日の決勝見ましたか???

我が家も勢ぞろいでと言いたい所ですが、私一人で見てました!!!

もうとにかく押されっぱなしで、オーストラリアに点が入らないのが不思議なくらいだったんだけど、延長戦の末にやっと1点日本に入ったときは正直驚きました!!!
しかもあんなに綺麗に入ったし☆

1点入ってからはハラハラドキドキで、終了間際の岡崎のハンドでかなり焦らせていただきましたが、無事に勝ててホントに良かった♪

ザックジャパンの選手の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

と良い気分なので、昨日中途半端にご紹介していた作品UPしたいと思います。

あれが何になったかと言うと・・・


子供用のケープになりました!

こちらはとにかくステージでも目立つようにと思って沢山の毛糸の種類を使いました。合計18種類。


少しずつの毛糸を沢山使うので、とても贅沢な使い方ですが、おうちの余った糸を使うのならとっても経済的なケープですよね♪
色んな糸を使ったのでとっても楽しく編めました☆

後姿


ポイントは緑のくるみボタンです☆


2月27日の『G-market』是非お越しくださいね♪

ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 17:41 | - | - | - | - |

G-marketに参加します♪

2月26日・27日に徳山の銀南街商店街で行われる、『G-market』に参加することになりました。
このイベントはフリーマーケットなので手作りあり、古着あり、遊休品あり、zakkaありの出店になると思います。

2月の終りなので手作りに作品は、ちょっと作りにくい時期なのですが、キッズファッションショーの子が着る服を頼まれているので、春物だとまだ寒いしなぁ〜と思ってとりあえず手持ちの毛糸を使って頭の中で思い描いた作品に取り掛かってみました。



こちらもいつものようにかなり思いつきで編み始めたのでどんなものになるのか自分でも全くわからないんだけど、可愛く仕上がってくれることを祈りつつ編み進めていきたいと思います♪

ってゆーか実はさっき仕上がって、写真も撮ってあるのですが、もう少ししたらサッカー始まるので何が出来たかは明日のお楽しみということで、明日にはUPしたいと思います☆

さぁ!!!気合い入れて応援するぞ〜〜〜!!!

フレーッ!フレーッ!ニッポン!!!

絶対優勝しますように♪


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む >>
posted by: URARA | 作品 | 23:37 | - | - | - | - |

出来上がったのはこれだ!!!

って威勢のいいタイトルですが・・・編み込みで頑張っていたものは・・・レッグウォーマーになりました♪



レッグウォーマー自体初めて作ったのですが、それを編み込みで・・・最初はどうやって作ろう・・・輪針にするべきか、棒針にするべきなのか、とっても悩みましたが、棒針でやってみて糸始末がすごくすごくすっごーく大変だったけど、模様がずれないので綺麗にできました♪

以前作った編み込みのこちらの帽子


を購入していただいたお客様からのお揃いでレッグウォーマーを、とのご注文だったので思い出しながら、何とか完成しました☆

どうか気に入っていただけますように♪

火曜日に納品しようと思っていたのですが、この辺りかなり雪がふりまして、山越えの納品はちょっと危険だったのでまだ行けてません。。。

明日はSinRinさんお休みだし・・・来週の月曜に持って行こうと思います♪



ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 20:36 | - | - | - | - |

フェアアイル柄再び♪

まだまだ編み込みやってますよ〜☆


さあこれからこれはどうなるのでしょう???

火曜日に納品しようと思っているので、今日から寝ずにやらなきゃっ!!!

何が出来るかは・・・出来次第ブログにUPしますね♪


今日は我が家のシルバニアタウンのお披露目☆
毎日のように姉弟でよく遊んでくれるので買って良かったおもちゃの1つなのですが、


けっこうタウンになってきています。。。

小さい小物がすごくリアルに作ってあって可愛いので、ついつい小物も増えてしまうのですが、先日友達の家の近くの○松屋さんでシルバニアのアウトレットがあったみたいで、これは!と思いバスとリスのお父さん&男の子を買っておいてもらいました。
普通の半額だったので、超お買い得!!!ビックリです!!!

ってゆーか、neneちゃん3月のお誕生日もシルバニアの妖精のおうちが欲しいとか言っています。。。

これだけでもどこに置いておいたら良いのか悩んでいるのに、さらにこれに妖精のおうちが加わるなんて!!!

早くneneの部屋を綺麗にしてシルバニア部屋にしなくてはっっっ☆

2月の中ごろには机たちも届くのでどんなお部屋になってるかお披露目したいと思います♪


ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いいたします
 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by: URARA | 作品 | 20:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |